take論I破ブログ

take論破のまとめ用ブログとなります。

企画概要及び募集について

こちらの記事は目録及び修正版の変更点、募集内容のまとめ内容となります。

 

企画概要

こちらの企画は、ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ、ス/ー/パ/ー/ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ/2の世界観をお借りしたツイッターなりきり交流企画となります。

原作のダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パシリーズおよびス/パ/イ/ク/チ/ュ/ン/ソ/フ/トとは関係のない非公式企画となります。

                                                            

また、当企画は1週間に一度の裁判ペース、生き返りは基本的になしとさせていただきます。

 

応募条件

・自分でオシオキ、死体絵もしくは文がかける方。

・一定の浮上率を保てる方。

・自身のキャラクターが死亡してもよい方。

・他者や他企画に迷惑をかけるようなことをしない方。

 

以上すべてが守れることが参加条件となります。

 

浮上率について

一定の浮上が可能な方(1日1浮上が可能な方)のみ参加希望をお願いします。

但し、リアルの都合等で、浮上が困難になる事態になってしまいましたら、リアルを優先してください。その際は、あらかじめ、何日間浮上が困難になる等主催の方にご連絡をしていただけると幸いです。

なお、連絡なしで何日も浮上しない場合は、申し訳ありませんが勧告及び、それなりの措置をとらせていただく場合がございます。

 

 

 

 

 

 

文字書き様へのおねがい

文字書き様で当企画へ参加希望の方は、参加希望時に文字書きであることの明記をお願いします。

明記していただいた方のみキャラシの立ち絵の他者への代行、文字死体、文字オシオキの許可をさせていただきます。

お手数おかけしてしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

 

キャラクター作成について

 

超高校級の才能を持ち、希望ヶ峰学園に編入してきた生徒たちとなります。

 

原作(ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ、ス/ー/パ/ー/ダ/ン/ガ/ン/ロ/ン/パ/2)との才能被りは幸運と???以外は不可とします。

但し、アニメ論/破3や、派生作品との才能被りは可能とします。

キャラの年齢は15~16歳を目安とします。留年をしている場合は、20歳までならば可能です。

学生のキャラクターとなりますので、服装は現実的な格好が好ましいです(具体的にいうと町で過ごしていて恥ずかしくない格好)あまりにファンタジー過ぎる格好は控えていただくと嬉しいです…。但し設定上この格好をしていても問題ないという場合は可能です。(例:キャラクターが厨二病を患っているなど)

 

他企画からのリメイクキャラクターはなしとします。新規キャラクターでの参加でお願いします。

 

また、なりきりアカウントは原則使い回し不可とします。どうしても使いまわす場合は、使いまわす先の企画から許可が出ていること、ツイートの全消しをお願いします。

  

 

恋愛交流について

当企画では恋愛交流を異性愛、同性愛共に可としております。

但し、必ずある程度の交流をしてから告白をしてCPを成立させることが条件となります。

中の人同士で約束してCPを組ませたり、交流等もなくCPを組む行為、及びIFCP等は全面的に禁止させていただきます。

CPが成立した場合は主催の方にご連絡ください。成立次第恋愛振り分けを作成します。

恋愛成立後は、恋愛関係の話は恋愛振り分けを使用してください。

キャラシに恋愛、同性愛の可不可欄があります。他者の恋愛をみるのはいいが自分のキャラが恋愛をするのはあまり好ましくないという方はキャラシ作成時にチェックをお願いします。

 

 

特殊枠について

以下の特殊枠を募集させていただきます。

 

変更後

・黒幕(1名)…このコロシアイを仕組んだ黒幕となります。

・特殊xx枠(1名もしくは2名)…とある特殊な設定を付けさせていただくキャラとなります。

・既知枠(1組2名)…既知関係のあるキャラとなります。2人で一組募集させていただきます。

既知枠はペアでの応募、一人での応募どちらも受け付けております。ペアでの応募の場合は、そのペア相手様のIDを応募の際にのせてください。

・二重人格枠(1名)…二重人格のキャラクターとなります。

 

いずれの特殊枠も、主催のほうで才能系統、設定等を指定させていただく場合がございます。ご了承ください。

 

6/28追記

特殊枠についてですが、1キャラクターにつき2つまでの特殊枠に応募することが可能となります。

例として、【二重人格の黒幕】や【既知枠兼特殊xx枠】などのキャラクターが作成可能となります。

 

そして、これに伴い特殊枠希望者様にお願いなのですが、特殊枠応募の際、その特殊枠に落ちた場合そのキャラクターは落としていいのか、枠なしでとっていいのかの明記をお願いします。

 

応募特殊枠が一つの例

 

特殊枠:黒幕(特殊枠がおちた場合、こちらのキャラクターは落として第二希望のキャラでお願いします。)

 

希望特殊枠

第一希望:特殊xx枠

第二希望:二重人格枠

第三希望:なし

 

 

応募特殊枠が二つの場合

 

特殊枠:既知枠(○○様と)、特殊xx枠

(特殊xx枠はとれたらで大丈夫です。既知枠がとれませんでしたらこちらのキャラクターは落として第二希望のキャラでお願いします。)

 

希望特殊枠

第一希望:黒幕、既知枠

第二希望:黒幕

第三希望:既知枠

(特殊枠をとれませんでしたら、落としていただいて構いません)

 

特殊枠:既知枠、二重人格枠(どちらか片方でも可。枠無しでもかまいません)

 

 

NG例 

特殊枠:黒幕、特殊xx枠のどちらかをお願いします。

 

申し訳ございませんが、2つの特殊枠を応募し、どちらかの枠が欲しいというものはNGとさせていただきます。

黒幕兼特殊xx枠や、両方がおちたら片方でもいい等は可能となります。

 

 

 

応募の際の注意点

 

・公式の才能と似ている才能に関しては、公式の才能と区別できるものなら可。(例:オタサーの姫的な意味の超高校級の姫など。)

・概念才能、ネタ才能と呼ばれるような才能は、非推奨だが可。但し、才能及び功績を説明できるものであること。(例:超高校級の魔法少女なら、有名魔法少女アニメの主人公役のアイドル声優や、美少女占い師がキャラ付けのために魔法少女で売り出しているなど)

・才能:幸運での応募は可能です。但し、特殊枠扱いとはなりませんので、一般枠としての募集となります。

・性別偽りは、最大2名までとさせていただきます。

・他企画からのリメイクキャラクターはなしとします。新規キャラクターでの参加でお願いします。

・あまり枠があったら、自分以外だれも応募者がいなかったらこの特殊枠を…という特殊枠の応募方法は申し訳ないですがおやめください。特殊枠がしたいという方はやりたい特殊枠を一つに絞って応募してください。

 

 

 

募集人数について

16~20人、男女比は半々を目安に募集させていただきます。

 

 

応募方法

 

当企画の主催アカウントに

・希望才能(才能偽りの場合は本当の才能も)

・希望性別(性別偽りの場合は本当の性別も)

・希望特殊枠(特殊枠を希望していない場合は無記入でも可)

 

をお送りください。

なお、希望は第3希望まで受け付けております。

 

募集期間は、6/30(00:00)~7/3(23:59)までとなります。

 

 

応募例

 

応募例1

才能

第一希望:手芸部

第二希望:収集家

第三希望:サッカー選手

性別

第一希望:男

第二希望:女

希望特殊枠

第一希望;既知枠

第二希望:黒幕

第三希望:二重人格枠

 

 

応募例2

第一希望

才能:脚本家

性別:男(本当は女)

希望特殊枠:二重人格枠

第二希望

才能:学者

性別:男

希望特殊枠:特殊xx枠

第三希望

才能:お嬢様

性別:女

希望特殊枠:既知枠(○○様(@xx)と)

 

 ↑は2つの応募例パターンとなります。

どちらの形式でも可能とします。

お好きな形式で応募してください。

 

皆様の参加をお待ちしております!