take論破まとめブログ

take論破のまとめ用ブログとなります。

企画の進め方などについて

こちらの記事は、企画の進め方、ルールなどについてのまとめとなります。(随時更新、最終更新7/26)

 

 

 

 

交流とは

当企画では、ツイッターのアカウントを使用してキャラクター同士の交流を行います。

キャラクター用のアカウントでのツイートが、そのキャラクターの発言となります。

 

交流の一例

 

f:id:ronpa_take:20160624014435p:plain

f:id:ronpa_take:20160624014448p:plain

 

 

 

 

 

企画の流れについて

 

企画の流れは、基本的に以下のサイクルで行われます。

 

マップ開放イベント

動機イベント(章によっては複数回ある可能性もあります)

死体発見

学級裁判

章終了。次回イベントから次章開始

  

となります。

こちらのサイクルは基本的に1週間ペースで行われます。

 

イベントについて

マップ開放、動機イベント、死体発見イベントや学級裁判などをする時間となります。

時間帯は21時もしくは22時を予定しております。

イベント中は基本的にキャラクター同士の会話(交流)は禁止です。交流をしていた場合はなるべくイベント前に終了、もしくは交流の中断をお願いします。

 

交流はイベントごとに会話をきるようにお願いします。以降はイベント前のリプライに返信せず、次のエンカウントにお向かいください。

 

探索方法

探索は本部アカウントに、キャラ垢で○○(場所)を探索しますとdmをお願いします。その場所に応じた探索結果がかえってきます。なお、自分以外の個室は探索できません。

 

ミッション(職場体験)について

職場体験は、体験エリアのほうを探索した際にたまに発生します。ミッションを行うかどうかは任意となります。

一人の場合は、ミッションを受けた後、tlで一緒にミッションをしてくださる方を探します。相手が見つかりましたら、その相手を本部にdmにて伝えてください。そしてリプライでの交流で、ミッションをクリアしたロルが出次第、本部にdmでクリアしたと伝えることで、ミッションクリアとなります。

次に二人以上の場合は、代表者1名が誰とどこを探索するのか本部にdmをお願いします。その内容を同じように相手の子にdmで共有してください。 そしてリプライでの交流で、ミッションをクリアしたロルが出次第、本部にdmでクリアしたと伝えることで、ミッションクリアとなります。

探索は一日二回まで、共同探索は全員消費ミッションに誘われた場合は誘った側のみ探索を消費します。 また、みなさまの探索数、ミッションクリア数に応じて新たなアプリ、たけこっちが成長します。たけこっちが成長すると素敵なプレゼントアイテムやスキルが手に入ります。

 

なお、当企画ではDM会話は完全になしとさせていただきます。あくまで探索結果やミッション内容の共有用にご使用ください。 

 

 

校則一覧

・学園長ことモノモダケへの暴力を禁じます。
・就寝は個室でのみ可能です。他の部屋での故意の就寝は居眠りと見なし罰します。
・仲間の誰かを殺したクロは”卒業”となりますが、自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。

・コロシアイに関係のない暴力の禁止

 

なお、校則は随時増えていく場合がございます。