take論I破ブログ

take論破のまとめ用ブログとなります。

キャラクター作成ガイド

こちらの記事は、キャラクター作成ガイド及び提出していただくキャラシのご説明となります。

 

キャラクター作成ガイド

提出していただくもの

・表キャラシ

・裏キャラシ

・ガチャシート

・表キャラシに使用した全身の立ち絵

・なりきりアカウントのID(確認用)

以上すべてを提出していただいた時点で、提出が完了となります。

立ち絵は、透過されたものが好ましいですが、透過ができない場合は背景を真っ白にしてください。

 

キャラクターの年齢

高校生(15~18歳程度)となります。留年している場合は、20歳までなら構いません。

年齢が高校生ならば、見た目がロリでもムキムキマッチョでも構いません。中身がおじいちゃんでも問題ありません。

キャラクターの服装

学生のキャラクターとなりますので、服装は現実的な格好が好ましいです(具体的にいうと町で過ごしていて恥ずかしくない格好)あまりにファンタジー過ぎる格好は控えていただくと嬉しいです…。

但し設定上この格好をしていても問題ないという場合は可能です。(例:キャラクターが厨二病を患っているなど)

NGな格好例

・某ラスボスレベルの大道具に値するクラスの格好(ドアからの出入りができないレベルの格好)

・R18及びR15に近い格好(おっぱいまるだしや痴女痴女しい服など)

 

基本的によほどのレベルでなければこちらでNGをかけることはございません。

原作のセレスさんの例などもございますので、趣味でゴスロリを着せるなりしても構いませんし、海系の才能だから水着の上にパーカーの格好などでもセーフです。

どうしてもこれはOKかわからないという場合は主催にご連絡ください。おそらくほぼOKがとんできます。

 

キャラシ作成の注意点

トレス、模写等はNG。(トレスOKのフリー素材などは可。)

キャラシには必ず全身を入れてください。

キャラシは、原型をとどめていれば加工は自由です。

素材を使用する場合、その素材の規約を守ってご使用ください。

裏キャラシは、何枚使用していただいても構いません。

 

企画外既知、及び自キャラ内の既知関係を組んでいる方へのおねがい。

当企画の裏シート内容に記入された内容は、企画内でその内容を公開される場合がございます。

企画外既知や自キャラ内の既知関係を組んでいる場合、その既知内容を裏シートに書かれてしまいますと、自動的にその既知相手のキャラの裏がばれてしまう場合がございます。

特別重要ではない場合や終了済み企画のキャラ等問題ないようでしたら構いませんが、現行及び企画参加予定のあるキャラとの既知キャラを考えているという方はそのあたりを考慮してキャラメイクをお願いします。

 

〆切は18日23:59まで、当アカウントDMに提出をお願いします。

また、どうしてもまにあわない、ぎりぎりになるという方は15日23:59までにDMにてご連絡、ご相談をお願いします。

 

表キャラシ素材、記入例

f:id:ronpa_take:20160704230656p:plain

表キャラシ見本

f:id:ronpa_take:20160704230750p:plain

キャラシ素材

キャラシは原型をとどめていれば加工等は可能です 但し、素材を使う場合はその素材の規約を守って使用をお願いします。

 

裏キャラシ素材、記入例

f:id:ronpa_take:20160704231309p:plain

裏キャラシ案内

f:id:ronpa_take:20160704231320p:plain

f:id:ronpa_take:20160704231520p:plain

裏キャラシ記入例

f:id:ronpa_take:20160704231707p:plain

f:id:ronpa_take:20160704231716p:plain

裏キャラシ素材

 

 

一枚目は必ず一枚以上、フリーシートは入りきらなければ何枚使っていただいても構いません。

また、今回当企画では死亡/生存の希望をとらせていただきます。そのため、どのキャラにも最低限人を殺せる動機を作っていただけるようお願いします。

 

 

ガチャシートについて

f:id:ronpa_take:20160704232153p:plain

ガチャシート素材

 

当企画にはプレゼント制度があります。こちらのシートには、そのプレゼントが好きか嫌いかの記入をお願いします。 なお、プレゼントアイテムは原作、オリジナルどちらも可能です。

オリジナルアイテムをガチャガチャに入れる場合は、フリースペースにアイテム名とアイテムの説明をおねがいします。

パンツは必ずイラストでお願いします。