読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

take論破まとめブログ

take論破のまとめ用ブログとなります。

マップまとめ

f:id:ronpa_take:20160721143440p:plain

ホテル1階

個室

皆様が暮らす個室となります。ワンルームのホテルのようなつくりです。

ふかふかのベッド、机にクローゼット、テレビにDVDデッキがあります。

テレビはなにもやっていませんが、有名な映画のDVD等が常備されています。

部屋にはユニットバスとトイレもあります。

 

部屋はオートロックで、電子生徒手帳となるスマートフォンが鍵代わりとなります。

自分のスマホをかぎとなる部分にかざすことでドアが開きます。他人の部屋には勝手に入ることはできませんので注意しましょう。

 

廊下

廊下の端には自動販売機や洗濯機があります。服が汚れたときはここで洗濯しましょう。

 

談話室

こじゃれたカフェのような食堂のような場所です。暇なときや疲れたときはここで休憩するのもいいでしょう。

飲み物だけでなく菓子パンやスイーツの自動販売機があります。

また、小さな冷蔵庫や食器を洗える程度のシンクもあるためお茶会などにも向いているかもしれません。

 

要望により、エスプレッソマシーンとピアノが部屋に追加されました。

 

f:id:ronpa_take:20160722020946p:plain

体験エリア一階

お土産店

さまざまなものが売っている。その品揃えはもはやお土産屋というよりホームセンターである。

タケコやぎょっぴーさんなどの各種ぬいぐるみも売っているが、サウスサウスしたうさぎのぬいぐるみはない。

 

レストラン

ファミレスに近いつくりをしている。

だが全席禁煙で、割といい設備のようだ。

ドリンクバーがありえないほど充実している。

奥には厨房がある。

 

スタジオTAKEKO

タケコの生息地。どちらかというか写真館に近い。

さまざまな衣装や小道具、大道具があり、ここで服を変えてからほかの体験に向かうのもありだろう。

 

トイレ

普通のトイレ。ウォシュレット、音姫完備。

緊急時以外に異性のトイレに入るのはやめよう。出ないと一週間罰ゲームでトイレ掃除をさせられるぞ!

 

エレベーター

現在二階まで開放している。

 

f:id:ronpa_take:20160726231122p:plain

体験エリア二階

体育館
学校によくある体育館と違い、舞台がない。だがバスケのゴールやボール、その他スポーツの備品は豊富。
集会をする場所というよりスポーツをする場所のようだ。


ケータイショップMONOMO
見る人が見たらアウトなケータイショップ。
最新型のモノモロイドがならんでいる。スマホが壊れたらここに修理に出そう。

 

f:id:ronpa_take:20160802163712p:plain

体験エリア三階

武器屋

護身用の模擬刀から本物の日本刀…その他たくさんの武器が売っていたり作れたり修理できたりする場所。知識があれば武器の改造もできたようだ。

漆器製造体験場所

漆器作りの体験ができる場所のようだ。手がかぶれないように気をつけよう。

 

f:id:ronpa_take:20160810091512p:plain

体験エリア四階

 

王室

某国の王宮の一角を再現しているらしい。

勿論スペースの問題からすべてがそのまま再現されているわけではないはずなのだが

まるでスペースが無限にあるかのように広く感じる。

キングサイズのベッドでただゴロゴロするだけでも楽しい。

 

薬局

一般的な薬がおいてある薬局。

ドラッグストアとしての面もあるらしく、プロテインなども販売しているようだ。

お土産店まで行くのがだるいときは、ここで買うのもいいだろう。

 

薬品庫

危険な薬品などを取り扱っている。

中には塩酸など理科の実験に使えそうなものから大して害のなさそうなものもあるが、それでも取り扱いには要注意。

 

f:id:ronpa_take:20160815213702p:plain

体験エリア五階

 

劇場
演劇などをする劇場。意外と広い。
劇以外にも、パフォーマンスにもつかえるようだ。

 

f:id:ronpa_take:20160829223257p:plain

体験エリア六階

 

モデルハウス

少し大きめのモデルハウスのフロア。

綺麗だがなぜか暖炉がある。

なお、(ストーカーに監視されているストーカー被害者の)モデルハウスという設定らしい。

 

託児所

その名のとおり託児所らしく、おもちゃなどがおいてある。

しかし、子供はいないためかわりにしゃべる子供や赤ちゃんの人形、ロボットがおいてある。 

 

f:id:ronpa_take:20160829223126p:plain

体験エリア七階

 

カウンセリングルーム
その名のとおりカウンセリングができる部屋。生身のカウンセラーはいないが、人工知能のカウンセラーはいた。しかしモノモダケによって改造されて到底カウンセリングはできなさそうだ。

焼場
つまりは火葬場である。しかし、使われた後は一切ない。多少危険ではあるためあまり近づかないようにしよう。

本屋
なぜか薄い本が多めの本屋。マニアックな本が多い。

 

f:id:ronpa_take:20160905214428p:plain

体験エリア八階

 

養鶏場

鶏がコケコケうるさい。おいしい卵が手に入ると同時にかわいいひよこにあえる。

 

喫茶店

おしゃれな喫茶店。レストランや談話室が混んでいるときはこちらを使うのもいいだろう。

コーヒーがとてもおいしい。

広告を非表示にする