take論I破ブログ

take論破のまとめ用ブログとなります。

ガチャガチャ、プレゼント、スキルについて

ガチャについて

まずガチャはこちらの診断メーカー【】となります。

名前を入れると一日一回、ランダムでアイテムが三つ手に入ります。

次にプレゼントについてです。

プレゼントを渡す場合は、リプライでプレゼントを渡すロルを行ったください。

渡された相手は、そのプレゼントを大好き、好き、普通、嫌い、大嫌いのどれかで判定してください

ガチャシートに書いていないアイテムは、その場で判定をお願いします。

 

A「プレゼントあげます!(キャットドックプレスを渡し)」

B「ありがとうございます!(判定大嫌いです!)」

このようなかんじとなります

 

プレゼントを渡した人物は、相手からいただいた判定を主催宛にdmでお送りください

f:id:ronpa_take:20160722222052p:plain

好感度は

大好き…+2

好き…+1

普通…変動なし

嫌い…-1

大嫌い…-2

となります。

パンツは6つ好感度(ハート)がたまると手に入れることができます。

 

なお、プレゼントは一度のリプライ交流中に一回しかプレゼントできません。(相互プレゼントは可能)

二つ目のプレゼントは、一度その会話を終了してから次のエンカウントのときに渡してください。

 

以下オリジナルアイテム一覧

筆…何の変哲もない筆。ただの筆
論文…何の変哲もないよくある論文。学者の物で、頭良さそう(小並感)
成功本…様々なジャンルの成功経験が纏められている本。著者の人生は楽しそう。
ライター…使い捨てのガスライター。使用回数は切れている。
乙女のアイマスク…一昔前の少女漫画タッチの瞳が描かれたアイマスク。誰でも恋する乙女のようなキラキラおめめになれる。安眠効果もバッチリ。
紳士のYシャツ…質がよく、清潔感のあるYシャツ。皺一つない。
ドリームノート…”なりたい自分・理想に近付くためには”というテーマの本。書き込んでいく方式。
懐刀…洋風の装飾が成された護身用の小刀。
ショコラセイバー…所詮チョコバー。剣の形になっており、食べるとビームが打てそうなほど元気が出る。
アンティーク調の手鏡…少し年季を感じる木彫りの手鏡。鏡の部分に少しヒビが入っているが、使えなくはなさそう。よく見ると誰かイニシャルが刻んであるようだ。
アップルシャーベット…給食に出る例のアレ。冷たくておいしい・
ピッチパイプ…歌いだしの音程を取るための道具。
コーヒーフロート…かき氷とコーヒー、バニラアイスのコラボ。冷たくておいしい。
ミントミルクのど飴…甘くて少しすかすかする。のどに良い。
パンケーキ…程よい甘さがある、ふわふわとしたパンケーキ。
裁縫道具セット…裁縫道具が一式あるセット
うさぎのキーホルダー…うさぎモチーフのキーホルダー
菩薩フィギュア…手のひらサイズの仏像のフィギュア。可愛らしさとありがたみを感じる。全十種。
チャイ…甘くておいしいミルクティー。スパイスの香りがする。
経典…とある宗教の経典。信徒が守るべき教えが記されている。
ひよこのおかし…ひよこの形をしたお菓子。どうやらお饅頭のようでこし餡。
オペラ座の変人…あの有名オペラを題材にしたパロディ映画。奇妙な養子かつ陽気な主人公が織り成す喜劇をぜひ一度ご覧あれ。
お礼参り手帳…誰かの願掛けが叶ったことが幾つも記録されている手帳。持っていると運がお裾分けされそうな気がするが、多分気の所為。
メービースターのフラッグシップボール…ヨーロッパで広く愛される某社のサッカーボール。
厳選☆愛犬ベストショット100…有名な犬雑誌「わんわんわん」の特別号
レモンキャンディー…甘酸っぱいレモン味の飴。スッキリとした後味が人気。
のど飴…一般的な薬用のど飴。甘さはなく、少し苦味がある。
うさぎの人形…引っ張ったらついてくるペット感覚で持ち歩けるもの。
デジタルカメラ…なんだか盗撮に向いてそうなカメラ
シュークリーム…おいしいけど手についたらイライラする。

コーヒー豆…専門店でのみ買える高級品のコーヒー豆

エスプレッソマシン…小型のエスプレッソマシン。

缶コーヒー…自動販売機でも売っている缶コーヒー

宝くじ…当たりがが出やすいと評判の宝くじ。10枚組

香水…女性向け香水

アロマ…リラックスタイムに最適なアロマ

ハンドクリーム…無香料のハンドクリーム。男女ともに使える

ヒールの靴…高めのヒールだが動きやすい靴

リボン…装飾用のリボン

生魚…捌けば美味しいお刺身になる

スニーカー…機能性に優れたスニーカー

 

 

 

スキルについて

スキル効果は被りがございます。ご了承ください。

スキルは探索スキル(探索で役に立つスキル)とその他スキル(プレゼント関連で役に立つスキル)があります。

使用する場合は、dmでスキル:○○を使用しますといってください。 スキルは一日につき一つを一回つかえます。